SSブログ

ゴールデンスランバー [映画感想]

原作は未読。

観る前に単なるサスペンス物ではないだろうなあ、とは予想していましたが、
青春映画のような甘酸っぱさや、味のある台詞や、余韻を残す画や、
そういったものがたくさん詰まった素敵映画でした。
どのタイミングで、何をみせるか?どうみせるか?緻密な計算の積み重ね。
2時間以上の上映時間もあっという間に過ぎていきました。

切り刻まれて提示されていく現在、過去の場面をジグソーパズルのピースと考えて、
ひとつひとつ心に置きながら観ていくと、映画後半からバチンバチンと音を立てて
空いている隙間にピースがはまっていくのがたまらなく気持ちよいです。
特大のピースがはまった時には鳥肌がたっちゃいましたぜ。

こういう日本映画がもっともっと観たいです。
ので、沢山の人が観てくれるとよいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近買った漫画インセプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。